釣り日記

2020年7月2日

2020 07 02 潮汐率 78 水面温度 27℃ キス 32匹  良型が結構多い

 

雨が続いていたので漂流物が多いだろうと思って出港したところ
風が強かったためと思いますが、どこかに吹き寄せられたんでしょう、
クリアーな水面が続いて気持ち良い航海でした。

 

アオイソメを少し持ってはいたんですが、何処で何を釣るという
しっかりした目的もなく北上しました。

 

とりあえず、二島の桟橋がある周辺で数匹のキス。
黒島周りで同じく数匹。
このふたつの島の周辺では、既にトップチヌがやれそうな雰囲気でした。
慌てて深みへ逃げるチヌも数匹確認でき、次回は状況次第でやってみようと思っています。

 

クロの群れかな?と思える魚影も見えました。

キスの仕掛けにマルアジが喰ってきました。今年は余程多いんでしょうね。
底に這ってるキス仕掛けの餌も食べるほどです。
20cmくらいでした。

 

前島周辺で数匹のキスを加えて帰港の途中、餌もあるし、帰港予定時間にも少し間があったので
〇〇工区?よくわからないのですが、グランドなんかがある、出港の時には全く無視、
今まで見向きもしなかった場所でやってみたところ、結構な型のキスが喰ってきました。
数も多く、今季一番の良型でした。

 

それにしても、晴天下。

よく焼けました。

 

それに、帰宅してからの胸騒ぎ。

この胸騒ぎは・・・・・

 

キースイッチ!

 

キースイッチを切り忘れていたのを思い出し。
ハーバーマスターに連絡したところ、気持ちよく対応していただきました。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キチンとされてるTRITONさん!

キースイッチは、凄く焦られたと思います(汗)

忘れたままだった・・・とたまに聞きますので、皆様もお気をつけください

 

来週は毎日雨みたいです

梅雨明けはいつ頃かなぁ~

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です