釣り日記

2021年7月28日

2021 07 28 釣行記

潮汐率70 水面温度 29℃ イイダコ 5 キス 40 くらい  今日も良く釣れた

今日も早朝出港でした。多良岳方面からの朝日が朝焼け気味で見入ってしまうほどでした

前回は、泳がせ釣りをしているすぐ横で、泳がせの餌となるキスを釣ってて、そのキスを
釣ってる竿におそろしく大きなアタリを出してキスを圧殺して行ったのを空しく眺めると
云う、まったく鮮やかなバカさ加減を発揮してしまいました。
さすがですね。  このくらいスキを見せるとすかさず問答無用の対応をしてくれます。
このような事や、口元に掛けるにはアタリをどう取ってどう合わせるか、とか、未だに難
しくうまくいきません、でも面白いと思っています。

このところ、キスの仕掛けにイイダコが、毎回1匹ですが、乗ってくることが続いていて
4~5匹だと良い肴になるので持って帰るのだけどとか思っていて、今日は去年自作した
タコ掛けを錘の代わりにしようと、胴突き仕掛けでやってみました。
ところが、ここのキス釣りは少し投げてサビイてくるような釣り方で、そうやると幹糸が
高い確率でからんでしまって面白くありません。
二兎追う者になってしまいそうで、ここはキス釣りに専念し、普通の天秤仕掛けでやりま
した。
このところキスの喰いは活発で今日も絶えることなくアタリが続き実釣2時間くらいで十
分な釣果をあげることができました。
それに、今日はイイダコが5匹乗ってくれ、晴れて持って帰ることにしました。

 

コメントを書き込む

* は必須項目です。 ※メールアドレスが公開されることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です